先週末、6月20日(土)に田村校にて、中3生の親御様に来ていただき、「高校進学説明会」を実施いたしました。
会では、今年度選抜日程、入試制度の概要、入試選抜の選考の仕方、今年度の各高校の選考基準、学力検査得点と内申点との相関関係、学力検査の平均点の推移、特色検査について、私立高校授業料の支援制度についてを話したのち、入試までの学校、および、塾のスケジュールとその間の子どもたちの心理の動きとやるべき項目、そして、学心塾の入試対策について話をさせていただきました。
会が終了した後に取ったアンケートでは、全員の親御ざまが満足と答えていただきました。
お忙しい中、ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これから、入試まで誠心誠意、お子様を指導していく所存でおりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
