2018年11月30日金曜日

模擬試験・・

 中3生たちは、この時期、模擬試験を頻繁に受けていただいています。

塾内模試にとどまらず、会場模試も定期的に受けていただいています。

これは、本番を意識させるために行ないます。

また、この結果をもとに、子どもたちや親御様と面談を行い、進路について話し合っていきます。

高校受検は、本人にとって、次の3年間を過ごす環境を決める、とても大切なことです。

みなさんも高校の選択には、いろいろと悩んでいることと思います。

どの学校が良いか、悪いかなどということはありません。ただ、本人がどの環境で次の3年間を過ごしたいと思っているかが一番の決め手だと思います。

自分の高校生活を想像してください。必ず答えが見つかることと思います。

進路は、本人も含め、家族で考えることとは思いますが、自分たちも、その手伝いが少しでもできるように、いろいろなケースを考えて、アドバイスしていきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿