2018年12月30日日曜日

今年も1年ありがとうございました。

 今年も残すところ、あと2日です。

 来年は、新しい元号に変わります。まさに新しい時代がやってこようとしております。

その新しい時代を切り拓いていくのは、まさに、今の子どもたちです。

新しいことを見つけ、新しいことを生み出し、新しい時代を作り上げていく。・・・

君たちが、今、学習していることは、時代を作り上げていくために絶対に必要なことです。苦しいことやに逃げたい気持ちや放り出したい気持ちが出てくるときもあると思いますが、全ては、自らの未来のためです。学習は、君たちの力になるものです。その為にも励み続けていって欲しいと思っております。

また、その子どもたちを指導していく自分たち、大人も重大な責任があると思っております。自分も、自らに厳しくし、子どもたちの学習の手助けをし続けていきたいと思っております。

このブログをお読みの皆さま、今年もいろいろありがとうございました。

来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿