2019年10月15日火曜日

入試対策始まる・・・・。

 本日の授業風景は、中3生・・・

といっても、本日は、模擬試験。学心塾では、入試に備え、7月より入試まで、数多くの模擬試験を子どもたちに受けてもらいます。

その前に、まず過去の問題に当たっていかなければなりません。宿題として、昨年度の入試問題を解いてもらい、ていしゅつしても提出させています。皆、まちまちのやり方でやってきています。

問題を解いて、赤ペンで直してくるだけの生徒、自分の間違えた箇所の解説をノートに写し、やり直してくる生徒、いろいろです。

提出後、自分がチェックし、良かったノートは、みんなに見てもらい、参考にしてもらいました。良いものはみんなで共有したいからです。

いくつかのノートを紹介します。



 
 
 
 



 
 
 

 とても見やすいノートですね。このノートを使って、勉強できますね。

現時点の得点を書いておくと、目標点までの距離がわかり、具体的に何点伸ばせばよいかがわかりますね。






自分の弱点を書いておくと、今後の学習の指針にもなります。

 
 
 
みんな、良いものを取り入れ、入試に向かって突き進みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿