2020年8月29日土曜日

中3対象進学説明会

 去る8月8日(土)に、田村校では、中3生の保護者を対象に進学説明会を実施いたしました。

中3生のほとんどの親御様がご出席され、熱心に話を聞いていただきました。 今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、例年の入試とどのように変わってくるのか、親御様は皆、心配そうでした。

入試日程や入試の内容は、想像していたこととは異なり、例年とあまり変わらない形で行われます。  ただし、細かく見てくると、いろいろな点で昨年までとは異なることが出てきます。  

まず、コロナの関係で学校自体が休校となり、学習の進度は例年と比べ、遅くなっています。しかし入試の日程は例年通りですので、 これからの学校の進度は、当然、速くなります。それに伴い、各自が自覚を持ち、学習していく必要があります。  

また、夏に、各地域で行われていました公私合同の説明会も今年はなく、志望校決定が遅れることも予想されます。

その点も踏まえ、今回の説明会では、その対処方法等も話させていただきました。




どんな困難が待ち構えていようと、君たちがまっすぐ前を向き、突き進んでいけば、必ず、道は開かれます。

これからの受験勉強、自分たちも精一杯、付き合いますので、一緒に頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿