2021年8月30日月曜日

いよいよ入試対策!!中3生はそっくりもぎを受検!!

  夏休みも終了と思いきや、緊急事態宣言の延長に伴い、市内の小中学生は、1週間、夏休みが延長されました。

 それに伴い、中学生の定期テストも日程がずれたりしまして、こちらもテスト対策の補講日程や模擬試験に日程等、変更を余儀なくされました。

 しかし、幸いにも子どもたちはとても元気で、教室ではひたすら学習を続けております。(もちろん、感染予防はしっかりとやっております。)

窓を開け放ったままの教室は、冷房をかけても暑いです。暑さにも負けず、子どもたちは本当によく頑張っています。

 さて、昨日は、中3生たちが、模擬試験を受けました。神奈川県の入試になぞらえてた「神奈川県入試そっくりもぎ(Wもぎ)」です。



結果が返り次第、子どもたちとは面談を行っていきますが、社会・理科の1・2年分野のできはまだまだだったようです。

い学期期末テストが終わりましたら、中3生たちは土曜日を使った「入試対策授業」を行っていきます。

これから入試まで、一緒に頑張っていきましょう!!

中1生・中2生・小学生たちも本日から模試を実施していきます。みんなの頑張りに期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿