2021年10月13日水曜日

言い方が違うでしょう・・・

  今週から、市内の小学校・中学校は、2学期の開始です。

1学期の成績は、小学生は、終業式の際に、中学生は、今週の学校での面談にて判明していきます。

さて、そんな折の送迎車の中でのある小学生との会話です。

「成績はどうだった?」

「うん。あがったよ。」

「特に英語は全部二重丸だったよ。」

「それは良かったね。」

「うん。全部、塾のせいだよ。」

「いやいや、それを言うのだったら、『塾のおかげ』って言うんだよ。」

まあ、とにかく出来てくれれば、子どもたちが喜んでくれれば、万事めでたしめでたしです。

小6英語・単語テスト

火曜日は、毎週、小6の授業があります。

授業の始まりは、単語テスト!!

小学生のうちに、しっかりと単語を覚えていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿