2019年12月17日火曜日

神奈川県公立高校入試まであと58日・・私立高校入試まであと54日・・

 神奈川県公立高校入試まであと58日、私立高校入試まであと54日となりました。

中3の子どもたちにも徐々に緊張感が漂いはじめております。

そんな中、子どもたちを激励するために、学心塾田村校では、受験生たちに贈り物を贈りました。

 
合格を祈願する、金の合格鉛筆(五角形になっています。)
 
これから何冊も使っていくだろうノート(東大合格ノート)・・・
 
そして、何度も何度も書き足していく赤鉛筆・・・
 
どれも、受験生である君たちに必要なものだと思って必死に選んだものです。
 
入試までの時間はみな平等です。あとは、その時間をいかに有効に活用していくか、どれだけの問題にあたっていくかです。
 
これから「受験に間に合うだろうか?」などと焦る気持ちが強くなってくることがあるかもしれません。しかし、間に合わせるしかないのです。
 
くよくよ悩む時間はありません。
 
一歩一歩、歩き続けてください。その歩みの先にはゴール=入口が待ってくれています。
 
頑張れ!!受験生!!
 
自分たちも精一杯、手助けをしていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿