2021年3月6日土曜日

高校準備講座開始!!

  入試の発表が初めての中3生の授業。

みんなの顔を久しぶりに見て(実際には、そんなに時間が経過しているわけではないのですが、・・)、とてもうれしく感じました。

今まで口を酸っぱくして言ってきた自転車の並べ方も、何も言わなくてもきちんと整理して停められるようになっていました。みんなの成長を感じます。



本日は、英語は、5文型、数学は、整式の整理の仕方、展開の乗法公式について勉強しました。

そのほかに、子どもたちには、後輩たちに残す言葉として、色紙に思い思いのことばを書いてもらいました。



この受検を通して、みんなは、いろいろなことを学んだと思います。単に受験に使う知識だけではなく、忍耐力や友達との支え合い・・・、これから生きていく中で大切なものを獲得してくれたと思います。
これからも、今の気持ちを忘れずに学び続けていきましょう。

中3生のみんな、また、親御様の皆様、本当におめでとうございました。

<お知らせ>
只今、春期講習受付中です。対象学年は、新小3から高3まで受け付けております。
詳しくは、教室までお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

◆連絡先    ☎ 0463-54-1605 (担当:石川まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿