2021年7月10日土曜日

小3・小4生、計算コンクール実施!!

  日頃の算数の授業を見ていると、子どもたちの計算力の低下が目につきます。

計算のスピード、正確性を求め、今回から、マス計算を行っていきます。

今回は、その皮切りとして、計算大会を開催いたしました。

みんな、はりきって問題に取り組んでくれています。

「よーい、スタート!!」私の声を合図に鉛筆を走らせる音が教室に静かに満ちます。

「出来ました。」・・「1分9秒」

「出来ました。」・・「1分15秒」

「出来ました。」・・「1分19秒」

・・・

子どもたちの声が返ってきます。その都度、自分がタイムを子どもたちに知らせます。

この後、答え合わせをして、間違った数をタイムに上乗せしてそれぞれタイムを競い合います。

子どもたちは、競争は大好きです。

よーい、スタート!!

はい、出来ました!!


1分9秒!!

1分15秒!!



どんどんスピードが上がってきましたね!

みんな、よく頑張りました。これからも計算練習は続けていきます。

<お知らせ>
只今、夏期講習受付中です。

詳細は教室までお問い合わせください。

問い合わせ先 ☎ 0463-54-1605 (石川まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿