2021年9月21日火曜日

本日は中秋の名月


  本日は、中秋の名月・・天気予報では曇りとのことで、雲に隠れてしまうかもしれませんが、昨日、一昨日は。きれいにまん丸のお月様を見ることができました。

コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言の延長にて夏休みの延長、学校再開後も午前中の授業と変則の形が続きましたが、ようやく新規感染者の数も下火になり、宣言も9月いっぱいになりそうです。

10月からは、腰を据えて勉学に励むことができそうですね。

人間界がどんな事態になろうと、季節は移り替わってきます。




日曜日は、お彼岸で墓参りに行ってまいりました。(コロナ禍の今、菩提寺が家の近所にあるのは助かります。)


  
 雲間からまん丸の月が見えました。中秋の名月、しっかりと鑑賞することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿