朝、庭を見ると、梅の花のつぼみが、膨らみかけていました。
春はもう、すぐそこまでやってきてます。
春の到来は、とてもうれしく感じますが、世間では、新型コロナ、オミクロン株が蔓延し始めました。第6波です。神奈川県も8000人を超える感染者が出ております。
一度は、収束に向かっていた新型コロナですが、ここにきて、また、猛威を振るい始めました。この3年間、この繰り返しです。しかし、繰り言を言っていても何も始まりません。
前をしっかり向き、自分たちができることをするしかありません。
近隣の学校も、学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖となるところも出てまいりましたが、幸い、当教室の子どもたちは感染者は出ておらず、元気に通ってきてくれてます。
ただし、学校等で閉鎖があった場合、また、感染、または、濃厚接触者となった場合は、学校及び、厚生省、保健所の指示に従って、通塾を見わせてもらっております。
中学生は、中3生は、入試を間近に迎え、また、中1・中2生も学年末を間近に控えております。
こんなところで立ち止まっているわけにはいきません。当塾では、塾に来られない場合は、やる内容を指示したり、オンラインにて授業を行ったり、振替授業を行ったりして対応しております。学心塾はどんな困難が立ちはだかろうと、子どもたちの学習を止めることはさせません。
また、以前より行っている感染対策(手指消毒・教室の換気・机、いすのアルコール消毒・教室は、机を間引き、十分な距離を保つこと、など。)は、引き続き、しっかりとやっております。
0 件のコメント:
コメントを投稿