2022年1月8日土曜日

冬期講習、子どもたち、頑張る!!

  早いもので、12月後半より始まった冬期講習もあっという間に終わりを迎えました。




きちんと駐輪場に自転車を置けていますね。
感心、感心・・

最終日に行う冬期模試に向け、必死に勉強する小学生たち。



中学生も、真剣そのものです。特に中3は、入試を間近に控え、勉強にも熱が入っています。

少しさかのぼりますが、1月2日には、近くの神社(前鳥神社)に合格祈願に行ってまいりました。空は、透き通るような青・・皆の未来を暗示するかのようです。





前鳥神社は、学問の神様、菅原道真公が祭られています。

合格祈願のだるまには中3生みんなで目を入れました。


1月6日(木)冬期模試の日です。
当日は、午後から雪がちらつき始め、関東では珍しく予期が降り積もりました。
その中、子どもたちは、懸命にテストに向かっています。
みんな、本当によく頑張りました!!




1月7日(金)より平常授業が始まりました。
新たな年を迎えました。

新たな気持ちでまた、学習に取り組んでいきましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿