2022年6月18日土曜日

高校進学説明会、開催!!

 中間テストも終わり、子どもたちとは、個人面談が終わった時点で、親御様にも高校入試までの流れを知っていただくべく、「高校進学説明会」を開催いたしました。

ご出席賜りました保護者の皆様方、曇天の中、また、ご多忙の中、教室まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

会では、冊子には神奈川県公立高校選抜の方法や私立高校の選抜方法、学費などなど・・多岐にわたる内容を載せましたが、中学校でもご説明があったと思いますので、今回のメインテーマは、入試に至るまでの流れを中心にお話しさせていただきました。

中学校のスケジュール(定期テスト・成績表の提示、夏休み、冬休みなど)に合わせ、こどもたちの心理状態、それに対する塾の対応、その時点で、子どもたちが何を学習するのかなどを話しました。



会終了後、親御様たちには、アンケートを書いていただきましたが、今から入試までの期間で、具体的に聞けたことが良かったというご感想が多かったです。

親御様たちの真剣なまなざしを見て、こちらも、なお一層、頑張って教えていかなければ!という気持ちが強まりました。

これからも一生懸命指導していきますので、よろしくお願い致します。




《お知らせ》

只今、夏期講習の受付中です!!対象学年は小3から高3までです。詳細は、下記までご連絡ください。

◆お問い合わせ先   ℡ 0463-54-1605  石川まで

0 件のコメント:

コメントを投稿