2022年10月29日土曜日

本日は、中3生の定期テスト対策の補講がありました。

  10月もあと数日・・・。中3生たちは、11月9日からの2学期中間テストに備え、対策補講です。

中間テストとはいえ、科目数は9科目。進学用の成績を決める事実上の最後の定期テストになります。

本日は、英数国(理社)の学校課題を中心に演習を行い、個別に質問対応いたしました。国語に関しては「おくのほそ道」「万葉・古今・新古今」の対策問題、説明プリントも配布しました。

子どもたちは、「だんだん緊張してきた。」と口々に言っていますが、良い緊張感は、集中力を生みます。

みんな、精一杯、頑張ろう!!

自分たち講師も、目いっぱい、支えていきます!!







みんな、学校教材、塾の教材を使い、必死に取り組んでいます。

目標は、志望校合格!!

今は、この目的を達成することを第1に考え、行動してきましょう!!

努力は、必ず、夢の実現につながります!!

自分が目標の高校で活躍する姿を想像しましょう。

必ず、君たちのやる気の原動力になるはずです。

がんばれ!! 中3生のみんな!!


0 件のコメント:

コメントを投稿