2023年4月10日月曜日

新年度開始!!

  新年度、平常授業が始まって、1週間がたとうとしております。

早いもので、今年も、いよいよ1年が始まります。

あたりは、春の到来というより、初夏を思わす雰囲気です。

渋田川沿いの芝桜です。
きれいに咲いていますね。

富士山、大山も雄々しい姿を見せてくれています。


さて、毎週土曜日は、中学生の指名学習の日です。
子どもたちは、三々五々、集まってきて、それぞれ、チェックテストの追試を受けていきます。
合格すれば、すぐに帰れます。
自宅で十分に練習してから教室にやってきて、テストを受け、合格してすぐに帰るこどももいれば、教室で勉強してからテストを受ける子、わからない箇所を質問する子、みんな、一生懸命、学習に取り組んでくれています。






中学1年生は、小学校とは違い、平常授業は夜の時間帯(19:00~21:50)になります。
当初、「そんな遅い時間まで勉強なんかできないよ。」と言っていた中1生も、いざ、授業が始まると、みんな、真剣に、そして楽しそうに授業を受けてくれています。
頼もしい限りです。

みんな!! 今年も1年、よろしくね!! 一緒に頑張っていきましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿