2023年4月30日日曜日

夢・・・

  本日で4月も終わりです。朝から雨が続いています。

4月の最終週は、小学生、中学生ともに学力テストを行いました。

中学生は志望校判定も行います。

中1生にとっては、初めての志望校判定テストです。

子どもたちには、志望校を決めてもらいます。当然、志望校がすっと決められる生徒はまだ、あまりおりません。高校の名前さえおぼつかない生徒もおります。

みんな、口々に、「高校受験なんてまだ先のことだよ。」「高校なんてまだわからないよ。」という声があがります。

それもあり、子どもたちとは一人一人と面談を行い、志望校を決めていきました。

話を聞いていると、志望校はわからないが、将来、「こんな仕事につきたい」とか、「こういう勉強をしたい」とかの夢を持っている子は多いようです。

「美容師さんになりたい。」

「料理を習いたい。」

いろいろな声が聴けました。

このテストをきっかけに、少しでも将来のこと、高校のことを考えることができてくれれば子どもたちにとっては、とても良いことだと思います。

私たちは、君たちの夢を実現するために、常にサポートしていきたいと思います。

4月学力テスト


教室は、4月29日より5月5日までは休校となります。
授業はありませんが、休み中、出された課題はしっかりと解いてきてください。




只今、5月体験受付中です。
ご興味のある方は、5月6日(土)以降、教室までご連絡下さい。

《問い合わせ先》学心塾田村校  ℡ 0463-54-1605



0 件のコメント:

コメントを投稿