2022年2月14日月曜日

入試前日・・・。

 明日、2月15日は、神奈川県公立高校の学力検査の日です。

つまり、本日は、その前日です。

中3生たちは、授業はありませんでしたが、三々五々、教室にやってきて、黙々と勉強を始めています。


自習室にきて、問題を解き続けています。

お互いに質問しあったり、自分に質問してきます。

もう、問題を解いて、わからない問題を増やすより、暗記事項を確認したほうが良いとあんなに言ったのに、まだ問題を解いています。

子どもたちには文句を言いましたが、彼ら、彼女らの意欲はとてもうれしく思いました。

その努力は、必ず、君たちの得点を引き上げてくれると思います。

何度も言いますが、120%の力を出そうなどゆめゆめ思わないでください。100%の力を発揮すれば必ず君たちは合格できます。

がんばれ!!中3生たち!!

でも、・・前日にこんな問題質問してくるかなあ・・・・・。

平成31年度数学問6(ウ)
 正答率1.7%の問題だよ。

 こんな問題解けなくても何の問題もないの  に・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿