2022年2月24日木曜日

高校進学ガイダンス実施

  神奈川県公立高校の入試も、先週で終わりました。

しかし、中3生にとって高校入学がゴールではありません。高校に進学した先には今度は大学入試が待ち構えております。

当教室では、先週の土曜日、3月19日に「高校進学ガイダンス」を実施いたしました。


現状の大学入試のシステムや高校での成績の付け方、推薦における内申評定の出し方などについて子どもたちに話をしました。入試が終わってすぐだというのに、皆、真剣に話を聞いてくれました。
みんながいつの間にか成長してくれていることを感じます。
みんな、これから先の未来の自分を想像しているのだと思います。


また、君たちと一緒に学ぶために、学心塾の高等部についても話をさせてもらいました。


また、いっしょに学べるといいですね。

でもその前に、3月は高校準備講座が待っています。少しで早く高校の内容を勉強していきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿