2022年8月10日水曜日

夏期講習の様子・・・

  8月1日より、当教室では、夏期講習が始まっています。新しいお友達も加わり、にぎやかな雰囲気ではありますが、みんな、とても真剣に学習に取り組んでくれています。


中3生の社会科演習です。今年の中3生の夏のテーマ!!
理科・社会の中1・中2分野の徹底演習です。みんな、真剣に取り組んでくれています。
少し体調が悪い生徒は、自宅にて、オンラインにて、授業に参加です。



数学の二次方程式の文章題。いろいろなパターンの問題を解いていきます。
1学期中間テストは、9月です。しっかりと身につけなければいけませんね。



英語・社会・理科の教材
単語リスト

中3生は定期テスト対策だけでなく、入試対策を、この夏にしておかなければいけません。
教材は、たくさんあります。一つ一つ、やり遂げていきましょう。


さて、夜は、中2生の授業です。本日は、英数の授業。
連立方程式、一次関数の授業です。

連立方程式の文章題の解説授業

数学の確認テスト実施


中2生も真剣そのものです。暑い日は続きますが、みんな、一緒に頑張っていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿