2022年8月22日月曜日

ちょっと一息・・・その2

 先週の土曜日の早朝、鶴巻温泉駅の駅前にて、メダカフェスティバルが開催されていました。

自分も家でメダカを飼育しているので、良いメダカがいたら、買おうと思い、出かけていきました。



8:00からの開催ということでしたが、8:00前からメダカは売り出されていました。

自分が買ったのは、オーロラ系のメビナ・・・ラメが入ったきれいなメダカです。
つがいで4匹を購入しました。ちなみにお値段は4匹で1000円です。




こちらは黒ラメ・・・。1匹、200円でしたが、2匹おまけしてもらい、4匹を購入しました。

こちらは、今まで飼育していたメダカたちです。銀色のメダカと黒メダカがいます。


今までのメダカも最初は雄雌の2匹から飼いはじめ、100匹以上に増えました。知り合いの方に分けたので、今は30匹ほどが家にはいます。

新入りの子たちも早く増えていってくれることを楽しみにしてます。

蛇足ですが、当日、売りに来られていた方の車には、・・・

仮面ライダーでぎっしり・・・。ちょっと面白かったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿