2022年9月5日月曜日

さあ、9月に入りました!!

さあ、9月に入りました。9月前半は、中学生たちの1学期期末テストが行われます。田村校では、8月の後半の土日より対策授業を行っております。

横内中の1・2年生と中3生は昼間の部、神田中の1・2年生は夜の部です。感染対策のため、分散して子どもたちを呼んでおります。

夜の部です。自転車はきちんと止められていますね。
感心、感心。








 中2生の勉強風景です。熱心に学校課題や塾の課題をこなしてくれています。

演習の時は、むやみやたらに質問をしないように指導しています。

まず、自分で教科書やテキストを読み込み、問題の答えを探すことから始めます。しっかりと読み込まないとなかなか探せません。まず、自分の力で問題を解いてみましょう。質問はそのあとで受け付けます。

さあ、しっかりと準備をして試験に臨めるようにしましょう!!

みんな!!がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿